
Voice
利用者の声
User's Voice

Voice
安心の合格実績
スリースターズの各種サービスをご利用いただき、見事に志望校合格を勝ち取られた保護者の皆様から、
心温まるメッセージをいただきました。
(※こちらに掲載しているのは、ご報告いただいた体験談の一部です)
5年になり、算数の難易度が上がり、親子喧嘩をしてた。ユウキ先生の動画で、事前に勉強して、娘に教えていました。お互いに苦しい日々でした。
西武台新座、武蔵野大学、城西大城西
お陰様で第一志望校に合格しました🌸⏳直前期にこちらの自習室で先生方や仲間と過ごしたことで、落ち着いて入試に挑めました。心から感謝申し上げます。
息子は小5夏まで外国に滞在。通塾は小5終期からの短いスタート。受験勉強を始めてからは周囲に追いつくのに苦労し自己肯定感が下がりまくっていた。それでも続けられたのは、塾が楽しく受験に関わる色んな方に助けていただけたこと、本人の挑戦してみたいという強い意志があったからです。
こちらの自習室にも沢山助けていただきました。先生方はいい意味で力が入りすぎない感じで、顔出ししたくない子には無理強いせずに温かく見守ってくださり子供にとって自習室は居心地の良い場所になっていました。
始めと終わりの先生のお話は役立つ受験情報からリラックスできる内容まで、毎日楽しく聞いていました。
最も楽しみにしていたのはクイズです。クイズで表彰台に乗れ名前を呼ばれたことは嬉しくて自信に繋がった様です。また、クイズを通して暖かたった知識が見つかったり、倍率の戦いで少しでも点差をすると順位が一気に落ちることがわかり身が引き締まりました。
そして、先生からの提出物へのコメントには本当に助けられました。良い点は誉めてもらい前向きな気持ちになれました。これまで何度言っても直さなかった「字が大きすぎる」点については、先生が的確に指摘してくださり最後後をつけるようになりました!
過去問を取り組んだ際には課題の傾向などもスッキリいわせきも心強かったです。併願校過去問の対策・分析はほぼ来ていなかったためつた大変参考になりました。また、志望校は記述が多くテスト前に何を見直したらよいか悩んでいましたが、先生から「聴める程度でよいので自分の書いたものを見返す」というアドバイスをいただき実行しました。お陰様で落ち着いて解答できたようです!
この自習室では、気持ちの面でも学ぶことが多くいい経験になりました。先生方本当にありがとうございました。
栄東A、武蔵、城北
予シリの解説動画など利用させて頂きました。また、11月頃暫のクラスが我が子だけになってしまう状況の際立つ先生にラインで相談に乗って頂き、心強かったです。渋談は残念でしたが、第二志望の法政二中に合格できよかったです。また1月に栄東の東大クラス、2月に青稜の特待を取れたことも自信に繋がりました。引き続きコミュニティプラン利用させていただくつもりです。ありがとうございました。
青稜、法政第二、中大横浜
実は京王社合格の後そより浅野受験を勧められ、説明会等も全く行っておりませんでしたが本人が浅見し入試に参りました。そしてなんとそちらでもご縁があり、駒東が不合格で京王社のつもりでおりましたのでいまだに信じられない気持ちでおります。 その際は勉強法などで迷走しており、藁をも掴む気持ちで相談させて頂きましたが早々にご返事を頂けて、本当に心強く思いました。先生の益々のご活躍をお祈りいたします。
京王社、都市大等々力中、渋野中
・塾では過去問は所謂過去問ですから。宿題を優先させてください。と保護者会で説明があり、過去4年分くらいしか取り組んでいなかったが、ユウ先生との面談(オンライン自習室)で、算数履歴科は10年分と言われ、取り組んだことで、傾向が掴みやすくなりました。 第一志望校は残念でしたが、面談時のアドバイス(理科は基礎ドリ、社会はラジオ→満問)を受け、基礎を固めて第二志望に合格できたと思っています。 オンライン自習室は、子供も本当にやってよかったと思っています。1月に子供がだらけなかったのは、朝から先生方がご指導くださり、子供にスイッチが入ったように思います。本当にありがとうございました。
宮崎日大、文化学園杉並、光塩女子学院
四年生夏からペネッセ中学受験講座、四年生三月(新5年生)から進学くらぶとオンライン家庭教師の先生(算数、国語、秋以降科も)の併用でした。進学くらぶについて ずっと安定のヨコースでした。国語:難しすぎるので漢字読みのテキスト学習、週テスト受験、組分けテストとのときのみ受験。算数:映像授業で解説のない基本問題をコキュ先生の映像で学習(秋以降の子音シリーズは使用しなかったため、スリースターズそのタイミングで退会いたしました)。練習問題と演習問題は解きませんでした。週テストは受験。理社:進学くらぶ利用。週テストは受験。秋以降は、算数は進学くらぶは利用せず、家庭教師の先生の勧める市販の教材を利用しました。国語の週学習周期、理社は秋以降も週テストを最後まで継続して受験しました。
武蔵中、千葉大学第一中、東京電機大中
今年の第一志望の共学は男子の出願増加が顕著で、倍率も上がり厳しい戦いになり、残念な結果になりました。
スリースターズでは、算数の動画でだいぶお世話になりました。
あやさんのブログなど、経験談を知ることができたのはとても貴重でしたが、あまりにもレベルが高すぎて逆に追いこむ感じになることもありました。ただ、とても熱心に投稿していただいていたので素直に読むことができたと思います。
改訂版予習シリーズになんとかついていけたのは、スリースターズのおかげだったと思います。ありがとうございました。
横浜共立学園
第一志望校は不合格でしたが、4日までの長い闘いの中に、合格よりももっと大切な物を得たと思います。不合格を見たときに、号泣して、次の日にまた闘って、なかなか強い精神力だなぁと感心しました。大人より強い最後まで諦めず、入試で成長したと思います。
また、スリースターズユウヤ先生の上位校の算数動画をほぼ毎日見ていました。本当に助かりました。ユウヤ先生にも何度も連絡して、いいアドバイスをいただき、ありがとうございました!
家族みんな満足できた結果で、有意義な中学受験だったと思います。
佑成学園中学校特別奨学生、成蹊中学校
登録させていただき、ユウヤ先生などの講座にも参加させていただきました。
予習シリーズ(特に算数)が一定の型の授業で理解度を学ぶ、ユウヤ先生の動画を繰り返し繰り返し見ることで理解が深まりました。受験や学校に関するたくさんの情報を得ることができました。ただ志望校が定まり、学習が予習シリーズから過去問に移行したあたりから、多くの情報を知りすぎると不安になりそうなので退会させていただきましたが、御礼をさせていただきたいと思っていたのでこのような機会を与えてくださり感謝しております。
受験を通して感じたのはいくら80%の判定でも、過去問がクリアしてても絶対はいらんだなということです。理社が苦手だった娘が国際難社の配点が同じ学校に合格するとは思いませんでした。
3連敗しながらも負けずに立ち向かった娘はこの数日大きく成長したとそばにいて感じました。第3志望の鎌倉女学院への進学となりましたが、ご縁のあったこの学校で素晴らしい6年間を過ごしてくれると思います。
受験が終わり久々に手に入れた自由に親のわたしはまだ慣れませんが、娘は歌い踊りお友達と楽しそうに塾卒業後の小学校に戻りました。こうやって親も家族で一丸となって1つの目標に向かうことが終わってしまったんだなと思うと一抹の寂しさを感じます。
最後になりましたが、ユウヤ先生をはじめスリースターズの先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました。そして一緒に戦った2024年受験組のみんなが素晴らしい中学生活を送れるよう願っています。
小3から通っていた個人塾を小6の5月で辞める決心ができたのも、ここでいろいろな情報を得ることができたからです。安心して新しい場所に飛び込みました。(進学くらぶと個別塾、沈田先生のPREXで最後わかけました!)
カリタス女子、鎌倉女学院
・結果は、やはり持ち偏差値通りに落ち着いた
・高倍率になると、安定感のないタイプは厳しい
・合不合80%、SO80%はやはりアテにならない
・直前前や入試期間中は、親より早稲アカ講師の声掛けが一番メンタル安定する(笑)
ありきたりの内容で恐縮ですが、定説は真実と実感できました。
親子共に中学受験を経験できて心から良かったと思っています。
様々な有益な情報提供ありがとうございました!
女子校志望のどなたかのご参考になりましたら幸いです。
灘校与野、逗子開成の星、栄東B、雙葉、普連土清教科
早稲アカ一本では色々志望校で不安でしたので、6年9月からTOMASを併用しま
東京都市大附属(帰国)Ⅰ類、サレジオ学院(帰国)、浅野中
直前オンライン講座を受講させていただきました。進学くらぶ式の中学受験ということで、分からない注意点とこなく判断をしてから進むことができ、また外部の会場で合不合や組分けを受けることができとても自由にお勉強を進められ、また習い事も4つ全て継続しお友達と遊ぶ時間も確保したまま進めることができました。しかし、直前に長期間自分が仕事を休めないこと、直前にきちんと受験モードにもっていけるのかが不安でした。こららの講座にてあっていなければ1/2を積乗超えることはできなかったと思います。娘も「最後に他の受験生を着実に感じることができ、有名な先生方にスメールで書きかけていただくことができ大きな力になったと思う、この講座に参加できて嬉しかった」と申しております。直前オンライン講座を企画してくださり感謝申し上げます。どうもありがとうございました。
長崎大、大宮開成、香蘭女学校、本大学中学校グローバルリーダーズコース(英語と算数)
埼玉から始まり千葉、東京と長い受験期間でした。特に、千葉の受験で市川中学の合格後は東京受験まで気持ちを勉強へのモチベーションを維持するのが難しいと感じました。模擬よりも豊島岡女子への傾向が強く、過去問も複数は回さのえて施し、自宅では豊島岡の面倒ほか) 実施していました。2日目から始まった試験は、不合格が重なり諦めの気持ちも出始めていました。ただ、2日目の受験後自宅に戻り、過去問の算数を解き始めた娘を見て、最後までやり切って、ダメだったら市川中学に進学しようと話をして、3日目の試験にと送り出しましたが、表情は暗く不安な様子でした。ただ、受験校は本人から今までで一番のパフォーマンスが発揮出来たとやり切った消化しきれないだったの試験の合否よりも本人の力を出し切って受験を終えられた感はありました。19時の結果発表で娘の受験番号を見つけ、最後まで諦めなくて良かったねと親子で泣きました。スリースターズにDMMサロンの時から加入し、ユウキ先生にもカウンセリングをしていただき、娘の方向性を示してくださって本当に感謝しています。娘は塾の先生に質問するのが苦手で分からない問題は全てスリースターズの解説動画を確認して解決してきました。また様々なイベントを企画して下さり、参加することで受験生の親として何をすれば良いのかが良く分かりましたし、参考にして試験に帰り落ち着きました。歌収録は味気に続けつづきましたが、もしダメだったとしても身に付けた知識や努力出来る力は一生ものだなと思います。下の子は受験をするかまだ決めてはいないですが、もしするのであればまた加入させていただきます。お世話になりました。
米泉中、市川中、東海中、豊島高
1月に退会しましたが、大変お世話になりました。5年の夏まで算数が総範囲に出来ず、個別指導や家庭教師を探してましたが、ユウキ先生の算数動画で理解を進める内にだんだん成績が上向き、算数が好きな科目になっていきました。5年夏に参加させていただきました、夏期集中特訓も非常に良い刺激、経験を得られました。本当に感謝しております。短い間でしたが、大変お世話になりました。これからのスリースターズの益々の発展をお祈りしております。
埼玉栄(医学)、国府台女子、淑徳女子、普連土
小5の6月頃、ユーチューブで見つけて、基本問題を視聴していました。9月にDMMオンラインサロンに入会。算数動画やGWのオンライン講習等、スリースターズがなければここまで来ることができなかったと思います。
大宮開成、攻玉社、東海大付属高輪台、横浜緑和
国語と算数が苦手なままでは戦いきれませんでした!小4からしっかり作走できていればと悔いが残ります。ユウキ先生のおかげで算数、直前期に追い上げることができ大変感謝しております。小4から大谷先生の国語の解説動画サービスが欲しかったです(^^)
藤嶺藤沢
新5年生から受験勉強を始め、周りに頼れる方がおらず不安だったので、スリースターズを利用させていただきました。日能研だったので、中々うまく利用出来ず、途中退会しましたが、ユウキ先生にはカウンセリング等適して大変お世話になりました。沢山褒めて頂き、本人の大きな自信に繋がったと思います。残念ながら第一希望にはご縁がありませんでしたが、第二希望の海城に進学することが決まりました。
開智、栄東東大クラス、市川、城北、海城
ダメだと思っていた第一志望の千葉日大一中から、本日程上げ合格の連絡をいただきました。
本人は心の底から行きたいと願っていた学校にいけないことが確定した時点で落胆していましたが、繰上げ合格のご連絡をいただけて嘘のようです。
日曜日大の模試でごつや先生にお会いできた時は息子感動してました笑
動画を繰り返し見て、オンライン自習室で勇気付けられ、何とか最後まで走り抜けられたことを感謝致します。
本当にありがとうございました!
佐野日大、春彗共栄(IT医専)、日大一、千葉日大一
三浦先生、直前期お世話になりました。
第一、第二志望校は残念な結果でしたが、
第三志望の桐朋中学とご縁を繋ぐことができました。
本人は発表時にだいぶ落ち込んでいましたが、一昨日、昨日とゆっくり過ごして、
だいぶ気持ちは切り替わっているようです。
むしろ、主人の方が引きずっている印象🤭
通過点でしかない、中学受験ですが本当にたくさんの経験をさせていただきました。
また、短い期間でしたが、受験直前期の重要な時間を同士とともに過ごせたこと、感謝しております。
ニーズは十分あると思います。ぜひ来年も企画いただけると、受験生たちも助かるのではないでしょうか?
本当にありがとうございました😊
世田谷学園、桐朋中学
大変お世話になりました。
目標校を成績より高めで設定したことで、予定通りの試験結果になったと思います。
先生との面談のおかげです。
麗子嬢殿、山手学院
第一志望の立命館慶祥中学spコースに合格しました。地方の四谷大塚の準拠塾に通学してましたが、スリースターズでは算数 理科 社会を中心に使わせていただきました。とても役に立ちました。
ありがとうございます。
札幌大谷中学SAコース、立命館慶祥中学spコース、立命館慶祥中学一貫コース、札幌光星中学
通える距離にあり(開智は通信学習)、塾兼も塾に娘を通わせたいと思った新設校開智所沢の合格をお守りに、1月は立女対策に専念でき志望校に合格しました!スリースターズ夏の集中講習で算数の穴を埋める事ができたのも良かったと思います。秋頃から算数の偏差値はあがりましたが、最後まで合不合は4教科偏差値50を行ったり来たりでした。
開智中学高等学校、開智所沢中等教育学校、立教女学院中学校高等学校
第一志望は品川女子学院です。模試でもずっとA判定で、過去問はほとんどの年度で合格判定点を上回っていたので、1日の不合格で頑張り過ぎた自にかなりました。娘は大泣きでもう受けたくないと言っていましたが翌朝にはすっきりと切り替えて、緊張感をもって試験に臨み無事合格を勝ち取りました。
スリースターズのバックアップテキスト動画は本当にたくさん見て何度も何度も繰り直してきました。
千葉日大中学、淑徳中学東大選抜コース、品川女子学院
動画やコラム、夏の勉強会、講習朝起会、個別カウンセリングなどフル活用させて頂きました。勉強面のみならず、モチベーションやメンタル面で大きな力を頂きました。親の力だけでは統一志望合格はなしかったと思います。本当にありがとうございました。
東海、海城、東京都市大学付属Ⅰ類
まさかの1回目で特進の合格をいただけました。
国語の最後の過去問は81点まで伸び、苦手を克服できたと思います。
また、算数は得意科目として引っ張ってくれました。
今までありがとうございました😊
東京都武蔵野大学付属女子中学校
ユウキ先生の個別アドバイスや夏期講習で大変お世話になりました。
秋からは週1回、川口先生に個別指導をしていただき力をつけてもらいました。
最後までガツガツ勉強する事はなく、本当に受かりたいんだろうか?と疑問に思いましたが、これが娘のペースだったんだと思います。
スリースターズの祝賀会でユウキ先生や川口先生にお会いするのを楽しみにしています。
お世話になりました。
埼玉央中学医学部クラス、立教女学院
四谷大塚に通塾しており、6年生からスリースターズの動画を利用させていただきました。
算数は好きな教科でしたが、過去問で志望校が不得意分野を多く出す学校だった為、得意の算数で点数が伸びきれず苦労しました。
ユウキ先生の動画など利用して、不得意分野のやり直しを行うことができたので、とても助かりました。
ありがとうございました。
浦和実業、西武台新座、獨明館、獨明館の補判定されず、文化学園大学杉並、工学院、東京電機大学
ご連絡が遅くなりました。
コンサルプランでお世話になりました。
あれから国語と理科がだいぶ安定しまして、無事に志望校に合格することができました。麻布中に進学します。
東泉、麻布、栄光、聖光
スリースターズの夏期講習(4年5年)と参加しました。
4年の時は先頭迄とクイズをやって楽しかったようです。
算数の動画はほんとに助かりました。
ありがとうございます。
ユウキ先生、経験談などを投稿したいので、良かったスタッフにさせてください。
聖光学院東大入試、栄東東大クラス、立教新座、駒場東邦、都市大付属、本郷
小5から算数の予習で動画を活用。国語が苦手だったため授業で解いた最難関の復習でも動画を活用させていただきました。
理科、社会についても土日のスキマ時間を利用して苦手部分を中心に動画やラジオを視聴する習慣が身につき、親の伴走がほぼ不要な状態を小5の段階で形成できました。
小6からは季節講習の期間等にゆうき先生のオンライン個別をお願いし、合不合の対策を通して時折を丁寧にご指導いただきました。
夏の集中勉強会にも娘が参加し上位校算数を目標通りやり遂げ、自信につながったようです。
結果、秋以降スランプに陥ることもなく安定した成績で受験に臨み、志望校に合格することができました。
J14瀧中明の星、J11聖育、J11開智所沢、J10瀧越与野連合
入試2週間前に家族3人インフルエンザで寝込んでしまいました。本人だけは元気で、ラストスパート勉強会に参加していたので、リズムを崩すことなく一人でも勉強出来ました。参加させていて良かったと思いました。</p>
開智所沢、カリタス、法政第二、中大横浜



