top of page
  • 執筆者の写真Aya

市川中入試を受験される方へ



1/20(土)の市川入試を受験される方に事前にお伝え致します。


本日の郵便物で気付いたのですが、同日10時~17時に幕張メッセで伊藤忠ファミリーフェアが

行われるようです。

(幕張メッセのイベント情報にこのイベントは記載がされておりませんでした。)

伊藤忠ファミリーフェアとは誰でも入れるものではなく、郵送されてきたチケットがないと入場できない

ファミリーセールになります。

コロナ禍前は何度か行っていましたが、その時は家族連れでたくさん来場者が居たのを覚えております。

下記に幕張メッセの配置図を貼り付けましたので、ご確認下さい。





市川中の入試会場は展示ホール1と展示ホール2、保護者控室は「幕張イベントホール」になります。

伊藤忠ファミリーフェアは展示ホール4が使用されるみたいです。


2022年、2023年の市川中入試日は平日だった為、幕張メッセで賑やかなイベントは行われておりませんでした。

その為、ホールの前の通路やトイレは受験生の付き添いの保護者、市川中の関係者でしたが、今年は例年通りにならない可能性があります。

一般のお客様がいるとトイレを待つ可能性も出てきますね。

通路などで小さい子が走り回っていたり、セールに来たお客様の賑やかさで受験生に影響がないか危惧されます。

ファミリーセールで食べ物も販売されているので、通路で飲食する方も以前はいました。


保護者と子供の合流箇所は2022年は展示ホール5の前の外の広場でしたが、今年も同じ場所だと一般客も沢山いるので例年以上にごちゃごちゃしそうです。

国際展示場の9ホール、10ホール、11ホールでは同日、アニメイベントがあるようなので、

海浜幕張駅近辺は結構混んでいるかと思います。

感染症対策もしっかりした方が良いですね。


取り急ぎご連絡まで。

受験生のご参考になれば幸いです。

閲覧数:177回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page