top of page

小6の直前期の過ごし方(コロナ・インフル対応含む)

新年あけましておめでとうございます。本年からは新サイトでも宜しくお願いします。

2020受験組が中受を修了したころから国内で流行が広まり、感染が拡大しては落ち着き、落ち着いては変異して拡大し…を繰り返す「新型コロナウイルス」の冬がやってきてしまいました。

今までの受験生も小6の冬はインフルエンザの恐怖と戦い、風邪をひかなくてもマスクをするお子様、ウイルスバスター的な名札状の道具、筒状の道具をつけているお子様(私もこのタイプでした、効果があったのかはわかりません…)など、ビフォーコロナの時代も6年生の冬、受験生とその親はインフル対策に躍起になっていました。

この頃も、1月受験を機に学校をすべて休むお子様はいらっしゃいましたし、私の中学受験の年、私が通った小学校の同級生にも1月10日から2月の受験が終わるまで学校を全休したお子様がいらっしゃいました。

記事の続きは…

threestars-online.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:252回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page