top of page
  • 執筆者の写真Shun

公民ラジオの実況中継 6上第6回 内閣と裁判所

ページ最下部に音声URLもご用意しております!耳で聞いて、目で追って、整理していくのが最も効果的です!それでは本文をどうぞ!




00:00~冒頭部分

皆さんこんにちは、シュンです。では第6回内閣と裁判所いきましょう。前回、国会をやりまして、今回が内閣と裁判所になります。国会は立法で、今回の内閣は行政、裁判所は司法という形で、国の権力が、1か所に集中しないように、3権に分けた、三権分立というのを、これ第7回で詳しくやりますが、がありますと。その中の、国会は立法、内閣は行政、裁判所は司法という形になりまして、今回行政と司法をやっていきます。結構、第4回の国会がですね、何日とか、何分の何以上とか、どういう時にどうとか、覚えることが結構多かったと思うんですが、今回の内閣と裁判所はですね、覚えること自体はそんなに難しくなく、複雑じゃないし、ちょっと量も少ないのかなと思うので、ここはしっかり覚えきって内閣と裁判所のこと聞かれたらばっちり答えられるっていう状態を今日は目指していきましょう。


記事の続きは…

threestars-online.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:26回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page