top of page

いつもそこに!先生、仲間、サポートが!

こんにちは。Three Stars★★★スタッフ、すぎさんです。


ご訪問下さりありがとうございます。


さて、このサイトにお越し頂いたという事は、現在中学受験の真っ只中、中学受験塾に通塾中、もしくは中学受験に興味がある皆さんかと思います。


しかも、今現在の状況に悩んでらっしゃるという方が多いのではないでしょうか?


私自身も娘2人の中学受験を経験し、色んな情報、子供の成績、周りの環境、数え切れないくらいの悩みがありました。


ここのサロンは、中学受験のあらゆる悩みやニーズに応えよう!と昨年主催のユウキ先生が開かれたサロンです。


ユウキ先生ご自身も中学受験生の保護者として、また、早稲アカ校長として実際にご指導された経験から、沢山の保護者の悩み、生徒さん自身の葛藤などに向き合われてきました。


さて、どんなお悩みを皆さんお持ちでしょうか?


まず一番気になられるのは、お子さんの学習状況ではないでしょうか?


ここのサロンではユウキ先生を始め、同じく早稲アカ校長のご経験のある国語の大谷先生、他のプロの先生方の授業が受けられます!


授業は中学受験の教科書として最も有名な予習シリーズ準拠で行われています。




算数のユウキ先生は、問題の考え方、図の描き方、描いた図の意味、まで丁寧に解説されています。


問題を解くだけで終わりがちな授業動画と異なり、しっかりと応用できる考え方を教えて下さいます。



国語の大谷先生は読解問題ではまず何を意識すべきかを明確にしてから解説に入って下さいます。


また、中学受験の国語の文章読解では、読み方のコツ、つまり回答するための一定のテクニックが必要となりますが、それを文章を読む上でどのように意識すれば良いかを丁寧に説明してくださってます。


勿論理科や社会のコンテンツもありますよ!



また、授業は受けたけれど、家庭学習をやって分からない問題に遭遇。解説を読んでみたけれどどうしても分からない、理解しにくい問題もあるかと思います。


質問を塾でどんどん出来れば良いですが、シャイなお子さんであったり、質問教室の時間が短くて質問そのものが出来なかったり、時間が足りなくて十分納得のいくで説明を受けることが出来ないこともあるかと思います。


そんな時も、1問1問質問をすることが出来ます。



予習シリーズ、演習問題集の問題はもちろん、市販の問題集やSAPIXの問題等も質問可能です!


答えてくださるのはもちろん中学受験のプロ講師の先生方です。


それから、こんな方もいらっしゃるかと思います。

勉強以外の相談もしたいけれど、ママ友にはできないし、

転塾や通信に切りかえたいなどの相談は通っている塾にはできないですよね?


そんな時も、プロの先生方や中学受験を経験したサポートスタッフにご相談下さい。


利害関係のないニュートラルな関係で、しかも匿名で質問することができます。


それでもやっぱり不特定多数の中で相談するのはちょっと…という方には、先生に個別にLINEで相談したり、オンラインでのカウンセリングのサービスもあります。

算数の個別指導もありますね。


現在の皆様の環境は様々だと思います。

大手塾に通われている方、進学くらぶやZ会、Benesse等の通信を利用されている方、個別指導の塾をご利用の方etc.....


どの環境でも、どんな状況でも悩みが尽きないと思います。

その方その方によって必要なコンテンツやサービスも異なるかと思います。


Three Stars★★★では、皆さんの必要なものだけをお選びいただけるのも嬉しいところです。



また、覗いて頂いてこんなサービスもあったら良いなぁ、と思いましたら、ぜひご意見を頂けたらと思います。


実際にご利用頂く皆様のお声が更にこのサービスを充実させていくことに繋がります。


親子で納得のいく、楽しい、そして幸せな中学受験をするお手伝いをしたい。


それがThree Stars★★★の願いです。



閲覧数:539回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2/1が第一志望校の場合、ほとんどのご家庭は1月の前受校は高確率で合格できる学校を組まれるかと思います。 例えば1月に3校受験予定を組んだとして、全勝するに越した事はありませんが、2勝1敗だった場合、1勝2敗だった場合、それぞれの時をイメージして、2月の入試に影響のない体制を整えなくてはいけません。 1月の受験結果次第で2月の受験校の変更は十分あり得ます。 (W出願する場合もあります。1月予定外の

bottom of page